活動報告

• TOP

秋のアクティビティ研修旅行 紅葉の奥入瀬~白神山地をゆく

今年で8回目になる「アクティビティ研修旅行」今回は青森県を訪れました。
紅葉シーズンの奥入瀬流、十和田湖は一度は訪れたい場所ですね。
充実の2日間をレポートします。

空港に到着し最初に向かったのは城ヶ倉大橋。到着するまでも素晴らしい紅葉の景色に感激しました。
橋からの景色を楽しんだ後は奥入瀬の入口にある奥入瀬ビールのお店へ!ここでは地ビールの飲み比べセットを楽しむことが出来ます。ピザとビールが止まりません!
食後はリンゴソフトクリームで小休憩し、奥入瀬散策へ・・・

心が洗われるような渓流美、滝、樹々、川、倒木に生える苔・・・
奥入瀬散策は1歩あるくたびに写真が撮りたくなるほど美しく、みな景観の素晴らしさに無言で散策を楽しみました。

初日最後に向かったのは十和田湖。乙女の像で集合写真!この日は何時間歩いたでしょうか?美しさで疲れを忘れていましたがホテルへ向かうバスは冒険しているかのような細い山道を進み疲れがどっと出ていた皆様。
ホテルの温泉で疲れを流した後は、旅の楽しみの一つの食事タイム。

2日目のスタートは、弘前城へ。雲一つない晴天でした。
その後は白神山地の約20分~30分ほどの山を登る小回りコースへ!枯葉が舞い枯葉吹雪が美しい景色は圧巻でした。

2日目最後は鶴の前橋~太宰治 「斜陽館」へ。太宰が着用していた着物やマント、調度品が展示されています。
読書の秋に相応しい場所「斜陽館」を後にし空港へ。弾丸2日間の青森の旅、ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

アクティビティコミッティではクラブライフを盛り上げ、会員様の満足度をアップすることを目指し様々なイベントを企画しております。是非皆様も機会がありましたらご参加ください!

---
2022.10.27(木)~28日(金)